孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

引っ越し前夜

明日は引っ越し。

別に引っ越し業者に頼むわけじゃないのであまり引っ越し感がないけど。
社会に出るにあたって初の一人暮らし。
すべてめんどくさくて孤独死しそうな気がする。
いざ持っていくとなると、いまの部屋の中においてあるものは全部ガラクタに見える。本も300冊くらい売り払ったけど、残しておいたものは実家に置いていくからあんまり意味ないなという感じ。
物に対する執着があまりないからか、使うものは買って、使わないものは捨てればいいかみたいに思ってる。
そうなると、たんすの肥やしにしておくものって全部いらなくね、みたいに思い始めてしまう。

とりあえず、しばらくは実家と行き来することになるだろうけど、結局自分は何がしたいとか、どうなりたいとかわからないから必要なものもない。
ピアノ(相変わらず弾けない)は暇つぶし持っていくけど、デスクトップPCは置いていくつもりだし、服くらいしか持っていくものがない。服もワンシーズン着たらボロボロだからあんまり持っていきたくない。

人生の岐路にあって、何もしたくねえなあとしか思わない。
これからどうなることやら。