孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Land of Lispを読み始めました

photo by whileimautomaton プログラミングの勉強がしたいなと思って数年経ちます。もともと情報系なので、CやJavaの基礎的な勉強はしましたが、使わないので、ふわっとしか覚えていません。ドットインストールでHTMLやCSSやPHPやPythonをやったのですが、そ…

あなたは世界文学をどれだけ読んでいるか?

ponkim.hatenablog.com この間の記事で、読んだ作品をリスト化していなかったのと、プログラミングの勉強したいなあと思ったので、超原始的なスクリプトを書いてみました。 とりあえずこことここから抜粋した作品を100個ランダムに表示するしてくれます。僕…

個人的に魂が揺さぶられるアニメソング6選+α

photo by Jun Teramoto 個人的に魂が揺さぶられるアニメソングを集めてみました。なぜ6曲という微妙な数なのかと言うと、特に理由はありません。実際にはパッと思いついた自分が好きな曲を適当な名前でくくっただけだからです。順番も適当です。

ジム通い1ヶ月ちょいの経過報告

photo by Estudio 85mm 家にいる時はいつもごろ寝 毎日ごろごろだらだらしながらアニメを見たり読書をしたりしていたら、筋肉は衰え、お腹が出てきた。まずいと思って一時期ランニングをやっていたが、雨で走る気が起きなかったり、走る際に鍵とか飲み物とか…

世界文学を読もう

世界文学を読もうプロジェクト 僕は小さい頃から本をたくさん読んでる人ってかっけーなと思っていたのですが、中学高校では基本的にラノベや漫画ばかり読んでいました。たまに背伸びをして太宰治とかを読んでみても、面白いとは感じるのですが、ただそれだけ…

このブログについて

はじめまして、こんにちは。 このブログは、感想を書いたり、勉強や筋トレの経過報告をしたりするためのものです。 飽き性なので、何かを継続するのは得意じゃないのですが(もちろんブログも含めて)、このブログがモチベーションのひとつになったらいいな…