孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

20230102雑記

年が明けてしまった 去年は9月以降やたらと忙しくて、今年になってもそれは変わらずでこの先のことを考えるとうんざりする

やっぱり人生が向いていないんだろうな 友達もいないし、恋人もいないし、仕事はいつまで経ってもできるようにならないし、それなのに仕事は増えていくし... 正直、自信がなくて劣等感の塊の自分のような人間はどうやってもしんどいもんだ

もっとコツコツ努力ができる人間だったら、何かに熱中できる人間だったら、才能があったら、とそんなことばかり考えてしまう

そのくせ、だらだらとyoutubeを見て、いにしえのゲームをして、なんで自分には能力がないんだと嘆いている

馬鹿みたいだな

もっと時間を有効活用して、意味のあることをして生きていきたい

ただ時間が流れているのを眺めているだけだと、この先が不安でたまらないんだ