孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記0831酔っ払いの戯言

(9月8日追記)読み返したら適当なことをつらつら書いていて恥ずかしい。 こんにちは。もう8月も終わりですね。 昨日から応用情報の勉強を始めました受かる気が全くしません。そもそも勉強が得意でもなく、好きでもない自分が大学院まで来てしまったのはこ…

実践Common Lispを読む 第30章〜第32章 読了

こんにちは。今回で「実践Common Lispを読む」は最後になります。

にわか読書家が『バーナード嬢曰く。』を読んだ。

バーナード嬢曰くってのがアニメ化するらしいので、何となく気になってぐぐって画像とか眺めていたら面白そうだったので遅ればせながら読んでみました。 バーナード嬢曰く。 | 作品紹介 | 一迅社WEB 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナー…

実践Common Lispを読む? 第26章途中〜第29章

第26章の途中から第29章まで読みました。この本で第3章から言われていたMP3ブラウザ?を実装するところまで来たわけです。 読み始めたのは6月の終わりだったので、もう2ヵ月くらい経っていますね。 最初のほうに読んだ章のことはもうほとんど覚えていません…

実践Common Lispを読みたかったけどダメだった(と思ったら大丈夫だった) 第24章~第26章途中まで

ずっとこんな顔してる 後にこんな顔になった 第24章〜第25章 この章から真面目にメモ取りながら読んでも、ほとんどそのままの写しになってしまって意味がないので書くのがめんどくさくなってしまいました。 具体的に何をやっているのか、全体像がつかみにく…

ジム通い5ヵ月の経過報告

こんにちは。 先日、3ヵ月ぶりに体組成計に乗ってトレーニングの成果がどれだけ出ているのかを確認してきました。

Rosettacodeってサイトが面白かったからメモ

1日の疲れを焼き鳥屋で癒しながらQiitaを読んでいたらJavaでFizzBazzみたいな記事があった。コードは特質すべきことがないものだったが、なんとなくLispだとどうなるのかなと思ってググった。ブログでソースを張っている人はいたけど、condとか使っててなん…

実践Common Lispを読む 第23章

Bayes' theoremのネオン?こんにちは。今回から実践の章に入りました。 写経することはないので、どちらかというと読み物としてサクサク進むかなと思ったのですが、全然そうなりませんでした。 第23章 実践:スパムフィルタ ポール・グレアムが2002年に書い…

応用情報を受けることにしました

こんにちは。もう8月ですね。 早朝に暑さで目が覚めてみると蝉が元気いっぱい鳴いていることが多くなってきました。 気候は不安定ですが、夏なんだなと実感します。