孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでホテル療養三日目

コロナでホテル療養三日目。 今日もさしてやりたいことはなく、だいたい一日中寝ていた。 早く時がすぎることを祈るのみなのである。

コロナでホテル療養二日目

コロナホテル療養二日目。 今日も何もする気が起きずに、日中はほぼ寝ていた。 定時ごとに流れる館内放送が鬱陶しい。起きてしまうのだ。 ご飯を食べるのも億劫で、結局朝と昼は飛ばした。食べたいときに食べられない不自由を感じている。

コロナでホテル療養一日目

コロナに罹った。 どこから感染したかは明確にわかっているが、仕方のないこと。いずれ罹ると思っていた。 保健所の指導で、ホテル療養することになった。 大変に暇なので、今日から日記をつけることにする。

クロールの泳ぎ方について記事を読んだ

クロールの泳ぎ方何もわからん、と思ったのでいくつかサイトを読んでみた。 下記のサイトが疑問に答えていてくれて、よかった。

水泳何もわからん

最近ジムに入った。 10月ごろまでは家で10分ワークアウトして、近場にランニングに行ったりしていたが、11月頃から寒くなり、ぽっきり運動しなくなった。

【競プロ】2020年8月〜2020年12月学習の足跡

最近サボリ気味になっているため、自戒のために振り返り記事を書いてみる。 AtCoderで茶色になった暁には、改めて記事を書きたい。

【前編】筒井康隆『短編小説講義 増補版(岩波新書)』を読む

小説が書きたい。 そう言い続けて、幾星霜。未だに短編ひとつも満足に書き終えたことがない。 無職になったのを契機に、自分にとってまず必要なのは物語を作る力だ、と映画脚本術の本を読み漁ってみたけれど、読んで満足してしまって身にならないまま数ヶ月…