孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実践Common Lispを読む 第21章〜第22章

Lispの壁画こんにちは。 今回でCommon Lispの基本的な知識の部分は終わりになります。

実践Common Lispを読む 第18章〜第20章

practical 猫こんにちは。 今回は第18章~第20章まで読みました。読んだといっても、よくわかってないのでつらかったです。 重要そうに見える(本当かどうかはわからない)ところを抜き書きしている感じです。

雑記0718

こんにちは。 今日は朝から体調が最悪で、現実からやってくる情報をなるべく遮断して妄想にふけっていました。 その妄想の中で、突然ゲームを作ろうという謎の思い付きをしました。 僕が考えた妄想のゲームは以下のようなものです キノの旅のゲームがやりた…

雑記0715

目の窓 こんにちは。 もうすっかり夏だと思っていたのですが、まだ梅雨明けもしていないそうで、変な感じがします。7月に入ってもう半分過ぎましたが、とめどない時間の流れにおびえるばかりで、やりたくないことをやらず、考えたくないことを考えず、現実逃…

実践Common Lispを読む 第14章〜第17章

こんにちは。 今回は第14章〜第17章まで読みました。全体的に読み物っぽく、実際に動かしてみる、というのは多くありませんでした。 特にオブジェクト指向再入門ではずらずらと説明が書かれていることが多く、あまり頭に入ってきませんでした。 ダメダメです…

実践Common Lispを読む 第12章〜第13章

陰に潜むPractical Common Lisp

実践Common Lispを読む 第10章〜第11章

原書はネットで読めるんですね。英語の必要性を感じるけど勉強したくない…

実践Common Lispを読む 第7章〜第9章

原書はデザイン全然違いますね。こんにちは。 今回は、第7章~第9章まで読みました。

ジム通い4ヵ月の経過報告

筋肉をつけてもイケメンになれるわけではないと思うと、絶望しませんか?こんにちは。 ジムに通い始めて4ヵ月ほど経ったので、現状を報告したいと思います。 1ヵ月前に書こうと思っていたのですが、体組成計に乗ったら、筋肉がまったく増えていなくて絶望し…

傑作SF小説、既読&未読リスト

昔の早川書房の『山椒魚戦争』の表紙。