孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

タイピング練習

最近タイピング練習をしている。
TypingClubというサイトで、タッチタイピングの基礎を学びつつ、寿司打をするのが毎日のルーティンだ。

TypingClubでは、キーボードの歴史についての動画なんかもあって、面白い。
個人的に衝撃だったのは、右左どちらのShiftボタンも使うこと。
いままで、何も考えずに左シフトしか使ってなかったので、革命的だった。

寿司打は、下記が最高記録で、伸び悩み中。 タイプミスが多いのと、初見だと画面に表示されてから認識するまでに時間がかかることがあるため。

もうちょっと早くなりたいなと思ってググったら面白いブログがあったので、メモ代わりに貼り付けておきます。

pasokatu.com

タイパー」と呼ばれる人種がいることを初めて知ったのだけど、参考になりそうな記事。

いつも「y」キーを押すときにつっかえて苛ついていたのだけど、左手で入力すればいいじゃんというのはそのとおり。

参考にしつつ、自分の最適解を見つけていきたい。