孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

コロナ療養を終えて、2021年の抱負

コロナ療養を終えた。
とにかく、ホテルに缶詰になるのは、自由にご飯が食べられないという一点においてひたすら苦痛だった。
出てこれてよかった。

半年くらいは抗体が残っているみたいだから、安心して生活していこう。

2021年の抱負

2020年は、仕事をやめてニートとしてダラダラしていた。
これまでの人生でもわかっていたことだが、時間があっても生産的なことが出来ない人間であるということがここ数ヶ月で顕著になった。

勉強もサボって、ひたすら寝ている事が多い。
面白い人間になりたい、面白いことを考える、そのためにはアウトプットすることが必要で、『アウトプット大全』とか『エンジニアの知的生産術』を参考にして何かを積み上げていきたい。

とにかく人生において、積み上がっていない辛さがひどい。スキルと大層なことを言うつもりはないが、面白い人間であるためには、自分なりに話すことがないといけない。
俺としては、物語がどうなっているのか、それをスラスラと解説出来るような人間になりたいのだから、それに向けて研鑽するべきだと思う。
プログラミングもそう。それは何であるか、他と何が違うか、そういうことを説明出来るだけの知識と能力を身につける必要がある。

そのためには、アウトプットが圧倒的に足りないと思うので、手書きノートとブログの更新をしていきたい。