孤独にそっくり

開いている窓の前で立ち止まるな

コロナの経過、クロール、雑記20210108

体調は好調。

コロナの影響は味覚と嗅覚以外ほぼ無いようだ。

筋トレと水泳をしても、もともと体力が全然なかったためか、差がわからない。

 

昨日今日とジムで筋トレ、水泳、それからサウナに入っている。

終わった後の心地よさが半端ない。

筋トレはちょっと苦痛だから、楽しい音楽を探すこと。

水泳は楽しい。クロールで50mくらいは普通に泳げるようになってきた気がする。

足をバタバタしすぎない、息継ぎの時は首だけでなく、胸を開く、などを意識して呼吸が少し楽になった。

特に、息継ぎに関しては、腕が身体の横に来た時くらいに、顔を水面に出す、ということを意識してると、余裕を持って息継ぎができる。

気になるところとしては、左手の動きがぎこちなくなってしまうこと。

正しいフォームと自分の動きの差異が客観的に見られないからどうしたものかといった感じ。

泳ぎやすいように泳げばいいか。

 

サウナは最高。

今通ってるジムの設備がしっかりしてて、サウナ、水風呂完備、風呂も広いと不満がない。

面倒な荷物もロッカーに預け、タオルも借りるようにしているので限りなくストレスがない。

家から出る億劫さに打ち勝てば、身体を動かした満足感で、一日を虚無にふさずに済む。

無職で金がほぼないが、この生活を続けたすぎる。

 

そろそろUdemyでの勉強を再開したい。

読書が楽しくて、ついついそちらに時間を割いてしまうが、外に出かけることでモチベーションを高めたい。

家にいるとだらだらyoutube見てしまうが、カフェとかだと暇だから物事な取り組めると思ってる。

 

問題は、外だとWifiがない。

フリーWifiだとセキュリティ的に心配。

ポケットWifi借りるのは少し馬鹿らしいかなと二の足を踏んでいる。

Udemy見るだけなら、iPadにダウンロードすればオフラインでも見れるけど、ダウンロードがめちゃくちゃ遅くてなかなかうまくいかない。

やり方を考えないといけない。

 

ひとまず、コロナから回復してやる気が出てきたので、日々少しずつ何かをして、怠惰で虚無な日々から脱却したい。